スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年もありがとうございました!

Posted by 百済 on 20.2016 0 comments
このブログも月に1度の更新となってしまいました。

しかも現在私のホームページもパソコンが古くなり過ぎた為に、レンタルサーバーがまともに反応してくれなくなり、買い換えるまで更新が出来ない状況になっております(T_T)

これを機に今後の活動の見直しやホームページを作り直しをしようと思います。

最近の近況は、久しぶりにカウンセラーの資格を取得した学院(日本総合カウンセリング付属心理カウンセラー養成学院)にて「メンタルヘルス指導員養成講座」という新たな勉強を始めました♪

数年ぶりに自分と同じくカウンセリングや心理学の勉強をしている方々と共に企業でのメンタル面のサポートやカウンセリングについて半年間に渡り学びますので、今までの自分のしてきたことを振り返るとともにカウンセリング技術の見直しも出来るので、さらなるスキルアップを目指して頑張ります!

特にカウンセリングの実習はまわりの人もカウンセリングを学んでプロを目指している人達なので、結構厳しい目で見られてしまうので、今からかなりのプレッシャーですが、一人で自由に行っている分だけ至らないところもあるかも知れませんので、敢えて厳しい場所に身を置いてみたいと思います。

学院には今まで学院のホームページに載せていただいたり、講演会をさせていただいたり、ケイコとマナブに載せていただいたりと大変お世話になっております。
その恩返しの為にも、自分が心理カウンセラーを続けることで、学院で学んだ心理学やカウンセリングが実践でも通用することを一人でも多くの人に伝えていきたいのです。

それにしても驚いたのが、現在共に学んでいる人は新しい人で38期生とのこと...私はなんと20期生。
当時学んでいた千葉校も今は無ければ、東京校も移転してしまい、知っている先生もおらず...心は浦島太郎です(笑)

今年は1月からコンスタントに仕事を頂けてここまで突っ走ってきました!
ご依頼頂いたクライアント様、受講者様、そして講座の各担当者様、本当にありがとうございました。
とても充実した一年でした(*^_^*)

来年は1月10日(火)から仕事を始めます♪

ホームページが更新出来ないので...
1月12日(木)千葉市花見川区幕張本郷の「カフェ・ド・マリエ」様にて「オラクルカードカウンセリング」をご提供致します。
時間はオープンからクローズまで
コーヒー付き30分 2,160円です。

オラクルカード...実は今までもスピリチュアリティが高いクライアント様にこっそりと口伝えで裏メニューとしてご提供しておりました。
カウンセリングで少しお話を伺ってからカードを引いて頂くだけなのですが、私も驚くくらい話に寄り添ったカードを引く方が多いです。
どの方にも手に入れられるカードなので、ちょっと悩んだり悶々としている時にとても前向きにさせてくれたり、安心するメッセージをくれる優しいカードなので、良かったらお試しにいらして下さい。

それでは、皆さん良いお年をお迎え下さいね(*^_^*)


スポンサーサイト
Category : 日々の出来事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。