病院通い

Posted by 百済 on 14.2016 1 comments
かなり久しぶりのブログ更新です!

前回のブログ更新のあとから身体の調子を崩してしまい、病院通いばかりしております(^_^;)

幸い、仕事をお休みするようなことはなかったのですが、胸にあった小さなしこりが腫れて化膿してしまい、かなり痛い思いをしました(T_T)
こちらは完治するまでに1か月かかりまして、ホッとしたのもつかの間...今度は婦人科系の調子が悪くなり、気にしながらも仕事も続いてたので病院に行かないでいたら、もうダメと思うくらい辛くなってしまい、本日病院に行ってきました。

しこりが腫れたのも婦人科の調子が悪くなったのも原因は「ストレスや睡眠不足などによる免疫力の低下」。

ストレスと睡眠不足といえば...心当たりはただ一つ。
我が家に来た猫娘みゃるです!

みゃるが家に来て3か月となり、みゃるもすっかり大きくなりました。
大きくなったのは身体だけではなく、態度も大きくなりました(笑)

みゃるブログ①
みゃるが来る前は私がここで気持ち良く昼寝してたのに...(ToT) しかも爪を砥がれてシートがボロボロです。

夜になるとゴミ箱をあさり、ティッシュはボロボロに引き裂かれ、狩りのターゲットにされて本気でかじられ引っ掻かれ流血し、寝ていればドスンとお腹に乗って起きろと起こされ、しまいにはどこに行ってもストーカーのごとく付きまとわれ、スマホにじゃれつきしばらく連絡していなかった友人に電話をかけられ...そのたびに私は「キーッ!」となっていました。
正直なところ、みゃるを迎え入れたことを後悔することもしばしば...。

でも、可愛い時もあるし、今はまだ子供だし仕方ないと心では折り合いをつけていたつもりでしたが、身体は悲鳴をあげていたのです(T_T)

生まれてから2か月は外で自由に過ごしていたみゃるだって狭いマンションで外にも出られずきっとストレスを感じているのかも知れませんね。

共同生活はまだ始まったばかりなので、幸い猫と暮らす姉や友人やクライアント様がいますので、アドバイスを頂きながら気長に暮らそうと思います♪

みゃるブログ②
もう大人の猫と変わらないくらい大きくなりました!

次の病院通いは歯医者さんの予定です(笑)
今年は身体のメンテナンスが出来て、これはこれで良しですね(*^_^*)
スポンサーサイト
Category : 日々の出来事

ゆかりさん
はじめまして。
コメントありがとうございました。パワーストーンのアクセサリー作りをしていられるのですね。
私はメインは心理カウンセラーとして活動しておりますが、アクセサリー作りにつきましてはパワーストーンを販売している「ジェニュイン」さんがバックアップしている資格取得講座を受講し、「スキルドエキスパート」という資格を持ってカルチャースクールや公共施設でアクセサリー作りを教えております。
9ピン曲げ難しいですよね(^_^;)
私もずっと自己流でやっておりましたが、やはりプロの先生(私はテレビや雑誌などでもご活躍している加山忠則先生から学びました)から直接教えて頂くととても綺麗に仕上げることが出来るようになったのと、丸カンの使い方を間違っていたことにも気づき、技術がかなり向上致しました!

カラーセラピーにつきましては、ぬり絵を通じて日頃のメンタルケアや職場や家族・友人とのコミュニケーションを促進する目的の「ぬり絵カラーセラピー」をしております。
ジャンルとしては色彩心理学と芸術療法となります。

ご興味がございましたらホームページのご質問・お問い合わせよりメールにてご連絡下さいね。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
2016.11.04 09:59 | URL | 百済 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top