FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴで元気チャージ

Posted by 百済 on 24.2016 0 comments
久しぶりのブログ更新です!

2月もあと数日となりましたが、毎日何かと入っている予定をこなすことで精一杯で、後ろを振り返る余裕がないままここまで突っ走ってきました。

さすがに先週末はヘロヘロで...。
そんな中、久しぶりに仕事が連休となりましたので、心身のリフレッシュと家事をサボりっぱなしの罪滅ぼしを兼ねて、家族でイチゴ狩りに出かけてきました。

イチゴ狩りに出かけるのも5年ぶり...。
アイベリー
なかなか市場では出回らない「アイベリー」という品種です。
赤く実った大粒イチゴにテンションも上がり、元気エネルギーをいっぱい頂いてきました!

仕事以外では最近はどこにも出かけたくなく、休みとなると自宅でゴロゴロしてばかりでしたが、本当に良い気分転換となりました。

そして昨日2/23(火)は、千葉県市原市の菊間コミュニティ様にて、「自分再発見~心理学で自分探し~」の講師を務めてまいりました。
今回は出来た手ホヤホヤの新講座で、感情を色で表すワークを体験していただきました。
ジャンルとしてはアートセラピーとなります。

菊間色で感情講座
60歳以上の方を対象にした講座です♪

菊間コミュニティでは、来月はコットンパールを使ったネックレスとイヤリング(ピアス)を作る講座を致しますが、募集定員12名のところ、現時点で26名様のお申込みがあり、嬉しい悲鳴をあげております。
こちらは抽選となりますが、広報いちはらにて26日(金)まで受付をしております。

予想以上にお申込みが多かったので、来年度にもう一度開催することに決定致しました!
こちらは5月の予定です♪

講座も滞りなく無事に終了し、昨晩はちょっと心に余裕がありましたので、1か月も延び延びにしてしまっていた姉への誕生日プレゼントの荷づくりをしました。
今年は手づくりのアクセサリーを贈ります。

姉誕生日アクセ

3月の第3週までは講座と心理カウンセリングと予定が詰まっている状態が続きますが、自分自身を上手くコントロールしながら一日一日を大切に過ごしたいと思います。

草木が芽吹く時期は心身のバランスも崩しやすい時でもありますので、皆さんもご自愛下さいね(^_^)







スポンサーサイト
Category : 日々の出来事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。