スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭市に行ってきました!

Posted by 百済 on 05.2016 0 comments
昨日は千葉県旭市のサンモールカルチャーセンター様にて、心理学講座とアートセラピー講座の体験説明会を開催致しました。

初めての場所ではいつも緊張してしまうのですが、少し慣れてきたのか進行ではカンペなしでお話できるようになったり、
2011年に新潟で講師をさせて頂いた頃は3つの講座しか出来なかったのですが、今では18の講座が出来るようになっていたりと、クライアント様や受講者様、依頼者様の皆様に支えていただきながらこの仕事を続けていられることに感謝の気持ちと幸せを感じております。

今から7年前にテキストに書いた「カルチャースクールなどで心理学の講師をやりたい」という願い、本当に叶えました

私自身も常に自分を省みることを心理学を学び始めた日から怠ることなく続けておりまして、人数に関係無く、例えお一人のご参加であっても仕事をお断りすることはせず、心理学が必要な方に届けられるようこれからも初心を忘れずに活動して行きます!

今回の旭市では心理学講座の開講が決まりましたが、アートセラピーがお申込みゼロと厳しい状況です。
3月の開講日までにまだ日にちがございますので、開講できることを願っております。

千葉県に住んで12年経つのですが、実は今まであまり千葉県の事をよく知りませんでした。

でも、昨年10月くらいから自分をとりまく雰囲気が変わったように感じ、心身ともに千葉県民になったと自覚するようになり、そこから仕事を通じて千葉県内の行ったことの無い地域に行ける機会が増えました。

旭市もご縁が出来た土地の一つです。

昨日は早目に仕事が終わりましたので、旭市の道の駅に行きました♪

旭道の駅

お花やパンやアイスに野菜、お肉、魚、惣菜などなど...旭市にちなんだものがたくさんありました。
その中で、食いしん坊の私の目に止まったのが

あさぴー焼き
あさぴー焼き(150円)です。

中身はあんことクリームとしろあんの3種類あり、モチモチしていてとても美味しかったです。
本当は千葉に帰宅してから息子と仲良く食べようと思っていましたが、出来たてのあつあつのいい匂いの誘惑に負けて、画像撮影後にかぶりついてしまいました。

仕事に行ってるのか、食い倒れに行ってるのか...すみません、どちらも私の楽しみであり、生き甲斐なのですm(__)m

千葉~旭間は国道126号線で一直線。
美味しそうなお店や成東の旬のいちご、東金にも道の駅など寄り道スポットがたくさんで、食いしん坊の血が騒いでおります(^_^;)
これから通うのが楽しみです♪












スポンサーサイト
Category : 心理学な話


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。