スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライターを買いに...

Posted by 百済 on 31.2016 0 comments
昨年は二つの資格をとることを目標に取り組み、念願叶って下記の資格を取得することができました。
・日本生涯学習協議会ならびにジェニュイン真珠・天然石協会認定
「ペルル エ ビジュ スキルドエキスパート」
・色彩心理協会認定「ぬり絵カラーセラピスト 1級」

今年はどちらの資格も活かしていきたいと思っておりまして、
ぬり絵の資格は2月に三回、身近の人のイメージや自分の感情を色で表す講座を予定しております。
そして、カウンセリングの場でも、ご自身とオーラの色を塗るオーラぬり絵を体験し、自分自身の現在の心身の状態と向き合うアートセラピーとして導入して行こうと考えております。

アクセサリーの資格は、カルチャースクールでのアクセサリー講座と自分の創作活動に活かしていこうと思っておりまして、
幸いなことに昨年末より千葉市花見川区幕張本郷のカフェ・ド・マリエ様にて、ささやかながら私の手づくりのアクセサリーを販売させていただいております。

天然石やガラスビーズなどを使ったネックレスやブレスレット、ピアスにストラップなど...カフェの店長さんがお客様にすすめて下さり、売上も好調で本当にありがたく感謝しております

最近は幕張本郷にゆかりのある芸能人のかたのファンの皆様がよくご来店されるそうなので、何か記念や思い出や、心の励みになるものをご提供したいと店長さんの発案で王子様ストラップを大量に制作致しました♪
グリーンの王子様は納品直後に一度完売しまして、増産致しました。
ちなみに王子様ストラップはここでしか販売致しません!
(詳しくはブログリンク「カフェ・ド・マリエ」よりご拝読下さい)

店長さんのナイスアイデアのおかげで、人型のストラップを作れるようになったので、

1454205396842.jpg
天使②
羽根のパーツと合わせて天使さんを作ってみました♪

これらの作品は「ろう引き」もしくは「ワックスコード」と呼ばれる紐を使っておりまして、紐をライターで炙る「焼き留め」という方法を使います。

焼き留め①
例えばこうしたブレスレットの留め具にも使います♪

焼き留め②
出っ張り部分をライターで炙り...

焼き留め③
完成でーす!(ちなみにこのプレスレットは、姉への誕生日プレゼントです)

実はアクセサリー作りにはライターが大活躍しているのですよ~!
私もこれからライターを使うことが多くなりそうなのです♪

天使さんストラップもカフェ・ド・マリエにて販売しておりますので、よろしくお願い致します(^_^)

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。