FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然の脅威

Posted by 百済 on 18.2015 0 comments
なかなかお天気が回復しませんね。

昨日は雨の中、富津市にて講師を務めて参りましたが、さすがに土砂降りの雨の中の運転は神経を擦り減らし、かなり疲れていたのか、帰宅後夕食を食べてクライアント様からのメールの返信をしようと椅子に座ってからの記憶が無く、気がつくと夜中の二時でした(^_^;)

布団に入り一時間ほどたった頃でしょうか...。
今度は突然携帯が鳴り響き、何事かと思ったら、津波警報の避難勧告...。
再び眠りに着き、雷の音と光で目が覚めてしまいました。

時計を見ると、五時半。
そして六時に起床。
何だか断片的に寝ているので、そろそろ瞼が重くなってきました。

本当は仕事の打ち合わせの予定でしたが、不安定な天気と津波の注意もあり、道路も冠水している地域もあるそうで、今日は自然に逆らわない方が良いと判断し、打ち合わせを延期して、雷のゴロゴロを聴きながら私もゴロゴロして過ごしております(^_^)

心理学でも過去と他者は変えられないという言葉がありますが、天気も人の力や知識、技術ではどうすることも出来ないものですね。

自然というのはありのままということ。
それを操作するのは不自然で、どこかにひずみがでてしまいます。

何事も自然のままが良いのかも知れませんね。

明日からはシルバーウイーク。
シルバーといえば、銀粘土にすっかりハマってしまいました♪

先日は繋ぎパーツを作りました。

あまりの出来の良さに、宝石質の天然石ビーズが欲しくなったので、この連休はお仕事もしますが、インターネットで石探しをしようかなと思います♪
それと...アストルティアにも行ってこようっと(わかる人はわかりますよね?現実逃避です)

それでは、皆様良い休日をお過ごし下さいね!



スポンサーサイト
Category : 日々の出来事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。