FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お日様が待ち遠しい...

Posted by 百済 on 09.2015 0 comments
連日雨ですね...

昨日9/8(火)は千葉県市原市の菊間コミュニティ様にて、60歳以上の方を対象とした「サンキャッチャー講座」の講師を務めて参りました♪

前日は晴れることを願ってガラスボールの下ごしらえをしましたが...。
ガラスボール
ガラスボールに「カン」という金具を取り付けました。

願いは届かず、強い雨。
そんな中8名様が受講して下さいました(^_^)

サンキャッチャーサンプル
サンキャッチャーのサンプルです。

講座中の画像が無いので、サンプル画像ですみません(^_^;)
昨日は右側のタイプを作りました♪

テグスにビーズを通して、つぶし玉でつぶすだけなので、あっと言う間に出来上がります。

中には時間内に4本も作られた方もいて、おかげ様で当日用意しましたガラスボール(16個)完売致しました。

本当は皆さんの作った作品をお日様に照らして美しい光を楽しみたかったのですが...。

あぁ、お日様が待ち遠しい...。

これから次第にお日様の位置も低くなり、10月くらいから我が家もサンキャッチャーを楽しめる季節となります。

サンキャッチャーは今後は講座の予定が無いのですが、千葉市中央区にてマンツーマンから承ります。

サンプルはガラスビーズを使用しておりますが、天然石バージョンも製作可能です。

詳しくはブロク右側のリンク「セラフィムーン」よりお問い合わせ下さい。



スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。