FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年という歳月

Posted by 百済 on 30.2015 0 comments
今年の10月で千葉市に住んで10年になります。

転勤族の夫と結婚してから今まで一番長く住んだのは北海道の上川郡和寒町の2年10か月。
大幅な記録更新ですヽ(^o^)丿

千葉での10年はあっという間でした。
でも4歳だった息子は14歳になるし、私も10年前はまだ三十路だったのですが...(^_^;)
そう考えると10年の重みがひしひしと伝わってきます。

千葉市はまだ行ったことのない地域もあり、いまだによそ者感も漂っているのですが、最近お気に入りのラーメン屋さんが出来ました♪

千葉市若葉区にある北海道ラーメンのお店「真武咲弥(しんぶさきや)」です。

そこの「炙り辛味噌ラーメン」が故郷を想わせる懐かしい味でハマっています。
昨日のお昼も行ってきたのですが、満席になるほど繁盛しておりました。

メニューの裏にはこのお店の歴史が書かれておりまして、もともとは北海道は留萌市のラーメン屋さんだそうです。
そしてオープンから10年で本州に進出し、現在に至ってます。

「10年でここまで成長できるんだ...
なんともいえない感動が込み上げてきました。

でも自分も10年で変化したことがたくさんある。
10年って凄いですね!

仕事面では今の活動スタイルになってまだ4年です。
心理学を学び初めてからは7年です。

それぞれが10年目を迎えた時、私はどのような状態になっているのでしょう?

見当もつかないのですが、現時点ではやっと地中から芽が出た実感はあります。

「過去が現在を作り、現在が未来を作る」としたら、今が大事です。
その芽を成長させるのも枯れさせてしまうのも自分次第ということですよね。

10年後の自分は50代!
うわー、やっぱり見当もつかない。
とりあえず、元気でいられますように...。











スポンサーサイト
Category : 日々の出来事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。