FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ~夏休み♪

Posted by 百済 on 02.2015 0 comments
終わりました~。
茨城県神栖市での「ハンドメイドフェスティバル

ハンドメイドフェスティバル

会場となった鹿島セントラルホテル、凄く綺麗で立派で、こんな素敵なところで自分の作品を展示・販売させていただくのは初めてのことだったので、本当に良い経験をさせていただきました。
お買い上げいただいたお客様、どうもありがとうございました。
今回もいろいろな方と出会い、お話し、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
ご紹介して下さった銀粘土の先生には感謝してもしきれないくらいです。

漠然としていてみえなかった今後の自分の活動についても一つの道筋が見えるようになりました!

このお話をいただいてから、何を展示しようと考えた時に瞬時に「数珠!」がひらめき、すぐに製作したのがこの作品です。

数珠「祈愛」

これは、「略式数珠」といって宗派にこだわらずに使えるタイプの数珠です。
市販のものではまだこのようなデザインはありませんが、自分の好きな石で大切な人のことや自分の願いを想いながら祈っていただきたいと思って、ローズクォーツ・アメジスト・インカローズ・アクアマリン・ブルームーンストーン・水晶を使って製作しました。

出来上がってからこの何とも言えない柔らかな色合いの石達を眺めているとつい時間を忘れて見入ってしまうくらい穏やかな気持ちになれました。
数珠は「寿数」とも言われ、成人した時や就職・結婚した時に御守りとして贈られるものなので、今後は数珠作りや講座にも積極的に取り組んでいきたいと思っております。

七月はここ数年でこんなに活動的だったことはないくらい動いて充実した月でした。
大切な友人の陶芸の個展の大成功も嬉しかった~!
日中は主婦業とカウンセリングをしながら夜はほぼ毎日深夜までアクセサリー作り。

小さなビーズをせっせとワイヤーでメガネ留めして一つの輪になりネックレスになる瞬間の感動はいくつ作っても良いものです
でも、細かい作業なので両手の親指と人差し指の先端の皮が硬くなり剥けてしまいました

いろいろ頑張ったので、今日からちょっとの間夏休みとさせていただき、自分へのご褒美にドラクエXの世界に行ってきま~す♪

8月も心理カウンセリングは随時ご予約を承っております。

それでは、皆様も楽しい休日をお過ごし下さいね♪












スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。