FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦しみの果てに...

Posted by 百済 on 08.2015 0 comments
先月悩み苦しんでレポートを提出しました「ぬり絵カラーセラピスト2級資格認定」の結果が届きました!

封を開けるまではドキドキしましたが、

認定結果

苦労した甲斐あって、2級の資格の認定を頂き、次なる山の1級資格に挑めることになりました

人から評価を受けることって、かなりのストレスを感じます。

でも学校や職場では評価がつきもの...大変ですよね。

カウンセリングをしていると、人からの評価が気になり過ぎてしまい、自分の本音が言えなくて辛くなったり、その評価に翻弄されてしまい訳がわからなくなり混乱してしまうクライアント様も少なくありません。

だからといって相手の期待に応えようとしすぎたり、良く思われたいと振舞っていると自分を見失ってしまいます。

その渦中にいる時は本人も無意識の中で必死に行っていることなので気づかないのですが、カウンセリングをしていくうちに焦点が他者から自分に切り替わるので、次第にどの方も自分は頑張り過ぎていたと気づいてくれるようになります。

私は人からの評価ほどあてにならないものはないと思っております。

一番大切なのは自分から見た自分はどうなのかではないのでしょうか?

その為にもいろいろな自分を見つけて、ポジティブな面もネガティブな面も受け入れて自分を好きになり、「自己肯定感」を上げることが重要です。

とりあえず、認定を頂いたので脱力するのもつかの間...今は自分の空き時間の殆どを8月のイベントに向けたアクセサリー作りにつぎ込んでおります。

昨晩(深夜といった方がよいかも)作ったできたてホヤホヤ作品を一つ紹介します♪

ムーンストーンPT
ムーンストーンのペンダントトップです。
ムーンストーンの透明度がかなり高くて、とても綺麗なんですよ~!

最近、ムーンストーンとか、ローズクォーツとか、インカローズが好きなんですよね~(^_^;)
どの石も女子力の高い石なので、今頃になって女子力に目覚めてきたのでしょうか(苦笑)

ちょっと気持ち悪いですが、そんな自分も受け止めないとですね(^_^)







スポンサーサイト
Category : 日々の出来事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。