FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分と繋がる手づくり

Posted by 百済 on 17.2015 0 comments
先週の木曜日、新宿の伊勢丹にて開催されていましたアクセサリーのイベントに出かけてきました。

アクセサリーの資格取得(おかげ様で合格致しました)でお世話になりました加山忠則先生が出展されており、久しぶりにお会いすることが出来ました♪

先生とは講座の時に、箱庭療法で心が治癒の方向に進む時にマンダラ(丸い輪の模様)が出来るというお話をさせていただき、アクセサリーはネックレスやブレスレットや指輪など輪の形が多く、始めは別々だったパーツを繋ぎ合わせることで輪(作品)となり、輪の形はもしかしたら心にとても良い効果のある形かも知れませんねというような事をお話させていただきました。

その時の話を覚えていて下さり、とても嬉しかったです
先生自身も人との出会いや繋がりや作品を作り上げることでの感動や喜びを大切にしていらっしゃいます。
そんな素敵な心の持ち主である先生から学ぶことが出来て、なんだか誇らしい気分になりました♪

本質を入れた器という意味であるマンダラを意識して作った作品や新作についていろいろと説明して頂き、至福の時間を過ごしてきました。
他のブースでも探していたパーツが見つかるなど、秋にまた手づくり市のようなイベントに出店したいと考えているので、作品づくりが楽しみになってきました。

さて、明日は千葉県富津市のカルチャースクールにて自分とのコミュニケーション講座~アートセラピー編②~を開講致します。

2015ブレスレットサンプル
こちらの作品は男性の方も受講できます♪  石やボタンや紐は自分で好きなものを選べます。

今月から三回にわたり、お勉強ではなく「天然石アクセサリーの手づくり」を致します。
自分で作品を完成させることで満足感や達成感を味わっていただくのと、天然石やその色から自分の心に向き合っていただくのと、バラバラのパーツが繋がって輪になることで心を整えるのが目的の講座となります。

こちらの手づくりシリーズは私の本拠地千葉市のカウンセリングルームでもマンツーマンから出来ますので、これから夏の半袖に自分で作ったアクセサリーをコーディネートするのはいかがでしょうか?

自分の為に作ることでいろいろな気づきがありますよ


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。