スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三分の一の振り返り

Posted by 百済 on 02.2015 0 comments
気がついたら今年ももう三分の一が終了したのですね。

振り返ればあっという間の四カ月で、GWを迎え急に何もかもが落ち着きまったりとした時間を過ごしております(^_^)

主婦業と仕事と習い事...結構忙しく、突っ走ってきたなぁ~。

それ以外にも、普段はクライアント様からの悩みや相談のメールも多く、その対応もメールだけに言葉を慎重にわかりやすく表現するのは時間もかかり、かなり神経をすりへらすことだったはず...。

でも渦中にいるとそれがわからず、三月に入り咳が未だに続くのは、少しずつ自分の身を削ってしまっていたのかも知れませんね。

私自身はこの心理カウンセラーという仕事が好きなので、全然嫌な事ではないのですが、クライアント様を大切にするように、自分の事も大切にしてきたかと考えると、結構ないがしろにして心の栄養が枯渇しまっていたように思います。

それが4/24の心理学講座のテキストを作る段階で、テーマは「禁止令」というものだったのですが、自分にもいまだ解除されていない「禁止令」があるように感じ、そういったものが自分より他者を優先してしまったり、他者がしていることを自分に許可していないのではと気づいたんです。

なかなかバランスをとるのは難しいですが、自分を犠牲にしてしまうくらい頑張ってしまうのはやっぱり良くないですね。

ここでしっかりとお休みして心の栄養を充電して、また日々の生活を過ごして行こうと思います。

五月は心がちょっとグラグラする時期かも知れません。

そんな時は我慢せず、ぜひ心理カウンセリングを受けてみて下さいね!

話すことで、自分の心の声に耳を傾けてみましょう。
きっと素敵な気づきがあるはずです(*^_^*)












スポンサーサイト
Category : 日々の出来事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。