FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨抜き

Posted by 百済 on 11.2015 0 comments
こんな真夜中にブログ更新です

今日(日付が変わったので昨日になりました)はとても刺激的な楽しい一日で、テンションがあがっちゃって目が冴えてしまっております。

昨日は昨年の10月に申し込み、いまかいまかと楽しみにしていたアクセサリーの資格認定講座(ペルル エ ビジュ認定講座)に行ってきました♪

この講座は今回が初めての開催で、私は第一期生。
しかも講師は第一期生のみ課題となるアクセサリーをデザインし、「すてきにハンドメイド」や「はなまるマーケット」などテレビにもご出演したり、広告やCMで使用するアクセサリーをデザイン・製作されるなどご活躍中の「ジュエリー王子」こと加山忠則先生です。

浅草橋駅近くの会場に行くまでは、まわりの人と馴染めなかったらどうしようとか、先生が嫌な人だったらどうしようとか、何だかネガティブなことばかり考えていたのですが(素の私は小心者です)、教室に一歩入った途端、「おはようございます!」と元気な声が。

そして受付中の私に近寄りもう一度、「おはようございます。寒い中ありがとうございます。よろしくお願い致します。」
と、加山先生が笑顔で挨拶をして下さいました。

やられた~ さっきまでのネガティブな考えも吹き飛んだ~
カッコいい~、第一印象最高にいい~、しかも、どの人にも同じように笑顔で挨拶してくれて、全員の教科書にはサインまでして下さり、こんな素敵な先生に直接教えて頂けるなんて幸せと、講座に参加した全員が思ったに違いない。

声も穏やかで聞きやすくて、説明もわかりやすくて、時々話して下さる雑談も「ギャハハハ」と笑ってしまうくらい面白い。
コミュニケーション能力も高く、みんなに親切で優しくて、間違えても励ましてくれて、講師としても人としても素晴らしい
学んだ作品もクオリティが高く勉強になり、近くの席の方々とも親しくなれたし、心から受講して良かったと思う楽しい楽しい講座でした。

オニキスタイガースモーキープレス
最初に学んだオペロンゴムで作るブレスレットです。このデザインの素晴らしさに感動。

講座の後は、加山先生や講座の主催者様、スタッフさんとの懇親会に参加しました。
こちらも先生や主催者様の貴重なお話を聞けたり(先生はじめ主催者様、スタッフさん皆さん親切で優しくして下さいました。)、共に学びアクセサリー作りを愛する皆さんとの話も弾み、楽しいひとときでした。

極めつけは、加山先生との写真撮影
先生もお疲れなので大変申し訳なかったのですが、私もパチリ。あ~幸せ

心に十分栄養が行きわたった一日でした。
これで明日の講座や週末のカウンセリングも元気に乗り越えられるでしょう

加山忠則先生と
画像を編集して私は半身だけ(笑) 先生の許可をいただいて掲載しております。

次回は三月。一番学びたかった「念珠(数珠)」作りをします♪
はぁ~来月が待ち遠しいなぁ。




















スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。