スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の朝のお愉しみ♪

Posted by 百済 on 13.2015 0 comments
千葉県に住んで今年で12年目を迎えました!

北海道生活が長かった私にとって未だに慣れないのは冬の温かさと天気の良さ。

長年過酷な冬を経験したものから見れば、ここはパラダイスです

今シーズンはまだ暖房をつけていないくらい温かい。
北海道の時は「石炭手当」という冬のストーブに使用する灯油や石炭、ガスなどの燃料費を負担してもらう特別な手当てが必要なくらい、暖房は生きていく上でなくてはならない存在でした。

冬に暖房いらずで過ごせるのは、お日様が低い位置になった為に日光が室内に射しこんでくるのと、マンションなので気密性が高いのと、上下左右に挟まれた区画だから熱が逃げにくいのでしょうか。

とにかく千葉県の冬は暖かくて天気が良くて心地が良いです。

その心地よさが今年になってバージョンアップしました♪

冬しか射し込まない大切な日光をさらに有効的に利用してみようと、見よう見まねでサンキャッチャーを作って取り付けてみました。
手作りサンキャッチャー

どんなふうになるか想像も出来ずに作ってみましたが...
サンキャッチャー
凄く、凄く、綺麗です~ 感動します~

サンキャッチャー①
虹色の輝きに癒されます

昨年、作りたいなぁと思い、材料を仕入れたもののなかなか行動に移せなかったのですが、作って良かった~♪

このお日様からの恩恵は七時ちょっと前の日の出から10時までの三時間だけですが、日の出の瞬間の輝きは朝焼けに映えて赤くてさらに美しいのです。

元々早起きは苦手ですが、最近はこの朝の愉しみがあるのでシュタっと起きるようになりました。

お日様が高い位置に行ってしまう頃には我が家のサンキャッチャーは輝きを失くしてしまいますが、冬の愉しみができて嬉しいです。

このサンキャッチャーの材料...ちょっと多めに仕入れをしましたので、もし作りたい方はセラフィムーンまでご連絡下さい。(電話だと出られないことが多いので、メールでご連絡をお願い致します。)
サンキャッチャーも数種類から選べて、天然石も好きなものを選んで、自由な作品を作っていただければと思います♪

私もしばらくハマりそう~(*^_^*)



スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。