FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は自分を育て直してみませんか?

Posted by 百済 on 09.2015 0 comments
あのダルさや激しい咳が嘘のように、体調が回復致しました。

風邪が治ったとたん、仕事関係の連絡が殺到し、タイミングの良さにびっくりしています。

おかげ様で心身ともにリフレッシュし、幸先の良いスタートを切る事ができました(^^)v

昨日はしばらくサボっていた通信教育の課題を12時間もかけて行いました。
ここだけの話、前回の添削の先生のコメントがディスられているように感じ、サボるというよりは凹んでやる気が無くなっていました。
私も素は繊細で傷つきやすい子なんでね(笑)

でも、どうしてもこの通信教育の資格が欲しい!
凹むな自分、諦めるな自分と奮起して頑張りました。

だから今回は入念にDVDを観て、テキスト読んで、下書きして...でも正直言うと、通信教育は自分にとってはわかりづらい
添削の先生にわからないことを質問したら「教科書を参考に読み解いて下さい」と返事が来て、「教科書にも例が無いから聞いているのにそれはないだろ!」とぶち切れたし。

ストレートにわかりやすく言うと、添削の先生との信頼関係が築けてないからアドバイスが心に響かないのですよ

これが通いの講座だったらなぁ...もっと上手く先生とコミュニケーションできて勉強もはかどるだろうに...。

心理カウンセラーの資格やメンタルヘルス関係も通信講座が多数ありますね。
でも、なかには私みたいに挫折しかかる人も多いのでは...。

そんな経験をし、学ぶなら通いが自分には合っていると思われる方、心理関係の資格をとったものの上手く使いこなせていない方、今年は自分をさらに成長させたい方、夢を叶えたい方、辛い事や悩みを抱えていて心がモヤモヤしているのを何とかしたい方、コミュニケーション上手になりたい皆様へ

心理学講座開講のお知らせです!
1/15(木)10時~12時
イオンモール木更津 カルチャースクールイオンモール木更津校にて
心理学講座自分とのコミュニケーション講座が始まります!

受講料は3,500円です。

初回は「心理学はどういう学問なのか」「心のバランスがとれている状態ってどんな状態なのか」「より豊かな人間になるには日頃どうしたらよいのか」など心理学を学ぶ前に知っておきたい知識を一緒に学びます。

通算して20回以上開講しているこの講座を一度も欠かさずに受講して下さるレジェンド受講生様がいます
その中には同じ内容もありますが、ご自身の心が成長して変化しているため、その都度受け止め方や気づきが違うそうです。
彼女はもともと自立した大人な女性でしたが、そこに心理学の知識も加わり心理学で理想とする「十分に機能した人間」として富津と木更津のカルチャースクールを一人で切り盛りしています

私も彼女みたいになれたらいいなと思いますが、素材が違うのでなれません
本当の大人って彼女みたいな人なのだろうと会うたびにいつも思います。

学べば学ぶほど何かしらの気づきや効果が必ずあると思います

レジェンド受講生さんが店長を務めるイオンモール富津のカルチャースクールでは
1/23(金) 10時~12時
自分とのコミュニケーション講座⑨~性格分析編②~を開講致します。
こちらは絶対にスピリチュアルな能力があったであろう、心理学では有名なユングのタイプテストを行います。

お申込み・お問い合わせは
ブログ右側のリンクからカルチャースクールイオンモール富津校をクリックして下さい。

皆様からのお申込みお待ちしてます♪

県庁①
今日はこんな景色を眺めながらお昼ご飯を食べました♪













スポンサーサイト
Category : 心理学な話


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。