スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石の里帰り

Posted by 百済 on 26.2014 0 comments
今年も残り数日となりましたね!

私も明日で2014年は仕事納めとなります。

本日は仕事納めの一つ前のお仕事をしました♪
それは、2011年にフリーマーケットで天然石ブレスレットをお買い上げ下さったお客様からの毎年のご依頼で、ブレスレットのゴム換えの仕事です。
私の所でアクセサリーを購入して頂いた場合はゴム換えは無料でさせていただいております♪

そして今年も私の作ったブレスレット達が我が家に里帰りしてきました

「おかえり~今年もお疲れ様でした

まずはゴムから外してリラックスしてもらいます。
劣化してしまったゴムから、お客様が肌身離さず大切に着けて頂いていたことが伝わりました。
本当にありがたいです。

石の里帰り②
こちらはお客様のお母様のもの。
この石たちはクォーツ系で水に強いので石鹸をつけて洗い、日光浴させてあげました♪

石の里帰り①
こちらはお客様のブレスレットをばらして、新たに組み換えたものです。
欠けた石は交換し、一粒ずつ綺麗にふいてあげます♪
左側はお客様の持っている石とお勧め石で新たに作ります。

石の里帰り③
ゴムも新しいものに交換し、完成したのがこちら。

さぁ、来年も持ち主様と仲良く頑張ってね!
そしてまた帰っておいで~

そう願いを込めて先ほど送ってきました。

自分が選んで作った石が誰かの心の支えになっている...そう思うと凄くうれしい。

写真のルチルクォーツのブレスレットは他店でお客様が購入したものですが、その子も分け隔てなく可愛がっております。
言いかえれば息子のお嫁さん的なもの?
でも、石のお嫁さんには優しくできるが、息子のお嫁さんにはどうだろう...。
正直、優しくできるか自信が無い










スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。