FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六つの個性

Posted by 百済 on 10.2014 0 comments
同じ体験をしているのに、一緒にいる相手の反応が自分とは違う経験をした人は少なくないと思います。

例えば...雨が降ってきたとします。友人は傘を持っていないので、困っています。
Aさんは「持ってこないのが悪い。自業自得だよ。濡れて帰りなよ」
Bさんは「私置き傘と折りたたみを持っているから貸してあげるよ」
Cさんは「この降り方だとじきにやむよ。」
Dさんは「あらら..傘もってないの?やっちゃったね(笑)」
Eさんは「私も傘ないよ~。どうしよう...」
Fさんは「くそ~雨降るなんて聞いてないよ。誰か傘持っている人入れて~」

あなたなら、どんな反応をするでしょうか?

12/19(金)に開催する自分とのコミュニケーション講座~性格分析編①では、自分の反応はAさんからFさんのどれなのかをエゴグラムというものを作って知ることが出来ます。

エゴとは「自我」のこと。グラムとは「表」とか「グラフ」のことです。

日本では五つの人格のエゴグラムがほとんどですが、それにも諸説ありまして私自身の経験や学んだことから六つの人格(個性)の方を選択した方がしっくりいくと判断したのでそちらを起用しています。

今回は今までの内容をリニューアルしましてお伝えしますので、再受講の方も新鮮な気持ちで受けられると思います。
再受講の方は受講料が半額となりますので、一年に一度の自分の心のコンディションを調べにぜひいらして下さいね。

心理学が初めてという方も、今回の内容は私自身も心理学を体験した時に学んだ内容のもので、このエゴグラムを体験したのをきっかけに現在に至っており、非常に受け入れやすく面白いものとなっております。

ぜひ、この機会に受講をお申込み下さいm(__)m

自分とのコミュニケーション講座⑦~性格分析編①~
12/19(金)10:00~12:00
受講料 3,000円(再受講の方は1,500円)  用意するもの  筆記用具


開催場所とお申込みは千葉県富津市 カルチャースクールイオンモール富津校
電話番号は0439-80-4039

ホームページはこちらからクリックして下さい。

皆様からのお申込みをお待ち申し上げます。







スポンサーサイト
Category : 心理学な話


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。