スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのパソコン講座♪

Posted by 百済 on 27.2014 0 comments
今年もあと一カ月ほどとなりましたね。
新年を迎えると新たな気持ちになったり、目標をたてたりしますが、実は私はそれが新年ではなく10月が一年の変わり目の時期を迎えます。(感覚でそう感じるだけなのですが...。)

なので、もう既に年越しをした気分でして、節目を越えて今年は「吸収の年」になったと感じました。

いろいろな分野に興味を持ち、実際に参加することが多くなり、現在進行形の資格取得講座が一つ、来年参加予定の資格取得講座も一つと、学びに目覚めているのです。

そして昨日はパソコン講座に参加してきました♪
講師は南房総ナンバーワン(いや、もっと広域のレベルだと思う)の富津イオンのカルチャースクールのパソコン講師のF先生。(店長さんでもあります。)

本当はパワーポイントを学ぶ講座なのですが、私のパソコンは古くてそれが内蔵されていないので、講座のテキストをもっと見やすく直したり、チラシ作りを学んできました。

パソコンを学ぶのは今回が初めてです。
パソコンは苦手でしたが、いざ学んでみると凄く楽しい!
苦手だったのは、わからないからだったのですね。

今更ながらこんなに便利な優れものはないと思いました(笑)

希少な「ひらがな入力」ですが、丁寧に教えて頂き、着々と課題をすませ...最後はチラシ作り。

チラシ作りは私にとってはメインイベント
だって、ご新規の受講者様にも来て欲しいから、自分で頑張ってチラシを作ってチラシ配りしようと決意したのですもの。

しかし、とうとう互いの集中力が切れてしまったのか、脱線してしまった~

まじめなチラシを作ろうと思ったのに...画像を挿入する時に事件が起きた。

講座中ずっと気になっていた「虫」の画像をポチッとクリックし、そのままチラシを完成させてみた。

すると、F講師が「ちょっといいですか?」と言って手直しするかと思いきや...。

あれよあれよという間に虫の頭が私の顔になり、虫の数が増えていく。

どこをどうやるとそうなるのかわからないくらい早い手つきで、さらに凄いチラシに生まれ変わってしまいました。

富津チラシ
周りはコウモリで囲まれてしまった~。これが私のイメージらしいです(笑)
でも、決して配ってはいけないと思う。


最後は大笑い

もちろんチラシ配りには使えませんが、帰りにカルチャースクールの掲示板に張ってきました

個性化の時代、こんなチラシもあっても良いと思う
あ~楽しかった。悪い事した方がパソコン技術を覚えられるなぁ。

私のパソコン講座の成果、ぜひイオンモール富津4階まで見に来て下さい。




スポンサーサイト
Category : 日々の出来事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。