スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ?

Posted by 百済 on 04.2014 0 comments
金曜日の夜は夜ふかしデー♪

23時から、フジテレビで「ディグラム」という心理学と統計学を合わせた性格分析の番組に興味をもったので観ました。

ディグラムでの心理学の部分は私も講座で行っている「交流分析療法」の中の「構造分析 エゴグラム」で、知っているだけに面白く、私も久々に自分のエゴグラムはどうなのか、やってみました。

確か...私は「自由な子供心」が高いはずなのですが...。
「あれ?」「おかしい」
診断結果は「優しさ」が一番高く、本日の番組のテーマである「女性から一番嫌われる性格は?」の中で、最も嫌われない性格の人と同じ「優しさ溢れるマリア様」でした(笑)

適正な職業「カウンセラー」
これは素直に嬉しかったのですが、ここ数年間、自分の事を間違って判断していたことに唖然とし、別の性格診断である
「エニアグラム」もやってみました。

確か...私は戦いや攻撃や力を好むタイプ8だったはず。
「あれ?」「やっぱり違う
診断結果は「愛」「友好」「優しさ」が特徴のタイプ2でした
さらに別のエニアグラムもやりましたが、やっぱりタイプ2という結果が...。

どうやら、主だった性格が変わったらしい
私...優しいんだ
いつもお世話になっている富津イオンのカルチャースクールの店長さんは、私のことを「魔女」とか「黒い悪魔」にしか見えないと言い、私もそう言われている方が好きなので、恥ずかしい

何故私はヒールでいることを好むのだろう...。
そんなことを考えながら、とうとう深夜を過ぎて、次の日に突入しております

性格は常に変化しているものなので、皆さんもぜひ性格分析してみて下さい。

面白いですよ~

夕焼けの景色
夕方の夕焼け空が今日は神がかっていました大きな羽を広げて羽ばたく鳥にみえませんか?










スポンサーサイト
Category : 日々の出来事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。