スポンサーサイト

Posted by 百済 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心理カウンセリング予約受付しております。

Posted by 百済 on 08.2018 0 comments
大変ご無沙汰しております。

百済ことメンタルサポートSeraphimoon~セラフィムーン~心理カウンセラーの今井です。

クライアントの皆様にはいつも大変お世話になっております。

現在ホームページもSNSも更新しておりませんが、千葉市中央区内の拠点や千葉県内のカルチャーセンター様やコミュニティセンター様で変わらず活動しております。
特に最近は心理カウンセリングに力を入れておりますので、更新していないホームページの予約やお問い合わせは生きておりますので、そちらからご連絡いただければと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。





スポンサーサイト
Category : 日々の出来事

ご無沙汰しておりました!

Posted by 百済 on 04.2017 0 comments
今年は1月以来の更新ですね。
ご無沙汰しておりますm(__)m

今年の半分が終わってしまいましたが、ホームページの更新が未だ出来ない状態が続いております。
情報がうまくお伝えできず、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
今はもう活動していないのでは?と思われても仕方のない状態となっておりますが、
幸いなことに、心理カウンセリングの依頼も頂けておりまして、心理学講座の方も現在は市原市のコミュニティセンター様と旭市のサンモールカルチャーセンター様、成田市の成田カルチャーセンター様にて定期的に行っております。

千葉市中央区では、心理カウンセリングの他に心理学講座とアクセサリー作りも承っております。
心理カウンセリングにつきましては、悩みや問題を抱えている方、自分自身がよくわからない方、これからの進路・転職をお考えの方、夢や希望を叶え、人間としての更なる成長を目指す方など、ネガティブなことでもポジティブなことでもどちらもクライアント様の価値観や信念をしっかりと受け止め尊重しながらサポートさせて頂きます。

お問い合わせやご予約につきましては、ホームページのメールフォームもしくは予約フォームが使えますので、そちらからお願い申し上げます。(お電話でのお問い合わせは出られない時間が多い為、その場合は必ずご伝言をお願い致します)

この活動も7年が経とうとしております。
ここまで続けてこられたのも、ご依頼して下さるクライアント様や講座の担当者様のおかげです。
まだまだ人としては至らないところがありますが、私の人としての心の在り方を通して、学んだり反面教師にして皆様それぞれの自分らしさを見つけて欲しいなぁと思っております。

これからも心理カウンセラーとしての活動を続けることと心理学の普及を目標に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


Category : 日々の出来事

今年もよろしくお願い致します!

Posted by 百済 on 09.2017 0 comments
遅ればせながら...あけましておめでとうございます。

新年早々、胃の痛みを伴った風邪でダウンし、ご飯支度以外はほぼ寝正月を過ごしておりました。

今年は10日から仕事の予定でしたが、ありがたいことに心理カウンセリングのお申込みの電話も何件か頂いておりましたので、咳き込みが激しくてクライアント様にはご迷惑もおかけしながらも、先週末より通常通り仕事も始めました。
ここ数年、体調を崩すと咳が長引く状態が続いております。
体調管理がうまくいかない季節でもありますので、皆さんもお身体ご自愛下さいね!

ホームページが相変わらず更新出来ないままなので、ブログにて今月の講座等のご案内を致します。
1/12(木)(千葉市 カフェ・ド・マリエ様)
「占いカフェ」にてオープンからクローズまで「オラクルカードカウンセリング」でお待ちしております♪

1/25(水)10:30~12:30(千葉市 カフェ・ド・マリエ様)
「マリエカルチャーの心理学講座~価値観編~」 受講料2,700円(ホットコーヒー付きです)
新年を迎え一年の目標を設定するのに適した内容です。
お申込みは043-276-8269

1/18(土)~25(土) 
2/14(火)「心理学で自分再発見」のお申込みを開始致します(市原市 菊間コミュニティ・保健福祉センター様)
今回はぬり絵を通じて心身の状態を読み解く「ぬり絵カラーセラピー」を行います。(材料費500円)
対象者は市原市在住の60歳以上の方と障害者手帳をお持ちの方です。
お申込みは0436-42-3424
※お申込みが募集定員を上回る場合は抽選となります。

1/26(木)(旭市 サンモールカルチヤースクール様)
10:30~11:30 「3種のパールを使ったアクセサリー講座」無料説明会  
天然石でストラップを作る体験も行います(材料費500円)
13:00~14:00 「心理学講座」無料説明会
お申込みは0479-62-5211

1/29(日)(成田市 成田カルチャースクール様)
10:30~12:30 「心理学講座~自己理解編~」無料説明会
13:30~15:30 「心理学講座~深層心理編~」無料説明会
お申込みは0476-23-8411

その他の日は、千葉市中央区にて心理カウンセリングを承ります。

1483972667851.jpg
アクセサリー講座の受講者様の手づくりです♪

今年もよろしくお願い申し上げます。











Category : 日々の出来事

本年もありがとうございました!

Posted by 百済 on 20.2016 0 comments
このブログも月に1度の更新となってしまいました。

しかも現在私のホームページもパソコンが古くなり過ぎた為に、レンタルサーバーがまともに反応してくれなくなり、買い換えるまで更新が出来ない状況になっております(T_T)

これを機に今後の活動の見直しやホームページを作り直しをしようと思います。

最近の近況は、久しぶりにカウンセラーの資格を取得した学院(日本総合カウンセリング付属心理カウンセラー養成学院)にて「メンタルヘルス指導員養成講座」という新たな勉強を始めました♪

数年ぶりに自分と同じくカウンセリングや心理学の勉強をしている方々と共に企業でのメンタル面のサポートやカウンセリングについて半年間に渡り学びますので、今までの自分のしてきたことを振り返るとともにカウンセリング技術の見直しも出来るので、さらなるスキルアップを目指して頑張ります!

特にカウンセリングの実習はまわりの人もカウンセリングを学んでプロを目指している人達なので、結構厳しい目で見られてしまうので、今からかなりのプレッシャーですが、一人で自由に行っている分だけ至らないところもあるかも知れませんので、敢えて厳しい場所に身を置いてみたいと思います。

学院には今まで学院のホームページに載せていただいたり、講演会をさせていただいたり、ケイコとマナブに載せていただいたりと大変お世話になっております。
その恩返しの為にも、自分が心理カウンセラーを続けることで、学院で学んだ心理学やカウンセリングが実践でも通用することを一人でも多くの人に伝えていきたいのです。

それにしても驚いたのが、現在共に学んでいる人は新しい人で38期生とのこと...私はなんと20期生。
当時学んでいた千葉校も今は無ければ、東京校も移転してしまい、知っている先生もおらず...心は浦島太郎です(笑)

今年は1月からコンスタントに仕事を頂けてここまで突っ走ってきました!
ご依頼頂いたクライアント様、受講者様、そして講座の各担当者様、本当にありがとうございました。
とても充実した一年でした(*^_^*)

来年は1月10日(火)から仕事を始めます♪

ホームページが更新出来ないので...
1月12日(木)千葉市花見川区幕張本郷の「カフェ・ド・マリエ」様にて「オラクルカードカウンセリング」をご提供致します。
時間はオープンからクローズまで
コーヒー付き30分 2,160円です。

オラクルカード...実は今までもスピリチュアリティが高いクライアント様にこっそりと口伝えで裏メニューとしてご提供しておりました。
カウンセリングで少しお話を伺ってからカードを引いて頂くだけなのですが、私も驚くくらい話に寄り添ったカードを引く方が多いです。
どの方にも手に入れられるカードなので、ちょっと悩んだり悶々としている時にとても前向きにさせてくれたり、安心するメッセージをくれる優しいカードなので、良かったらお試しにいらして下さい。

それでは、皆さん良いお年をお迎え下さいね(*^_^*)


Category : 日々の出来事

病院通い

Posted by 百済 on 14.2016 1 comments
かなり久しぶりのブログ更新です!

前回のブログ更新のあとから身体の調子を崩してしまい、病院通いばかりしております(^_^;)

幸い、仕事をお休みするようなことはなかったのですが、胸にあった小さなしこりが腫れて化膿してしまい、かなり痛い思いをしました(T_T)
こちらは完治するまでに1か月かかりまして、ホッとしたのもつかの間...今度は婦人科系の調子が悪くなり、気にしながらも仕事も続いてたので病院に行かないでいたら、もうダメと思うくらい辛くなってしまい、本日病院に行ってきました。

しこりが腫れたのも婦人科の調子が悪くなったのも原因は「ストレスや睡眠不足などによる免疫力の低下」。

ストレスと睡眠不足といえば...心当たりはただ一つ。
我が家に来た猫娘みゃるです!

みゃるが家に来て3か月となり、みゃるもすっかり大きくなりました。
大きくなったのは身体だけではなく、態度も大きくなりました(笑)

みゃるブログ①
みゃるが来る前は私がここで気持ち良く昼寝してたのに...(ToT) しかも爪を砥がれてシートがボロボロです。

夜になるとゴミ箱をあさり、ティッシュはボロボロに引き裂かれ、狩りのターゲットにされて本気でかじられ引っ掻かれ流血し、寝ていればドスンとお腹に乗って起きろと起こされ、しまいにはどこに行ってもストーカーのごとく付きまとわれ、スマホにじゃれつきしばらく連絡していなかった友人に電話をかけられ...そのたびに私は「キーッ!」となっていました。
正直なところ、みゃるを迎え入れたことを後悔することもしばしば...。

でも、可愛い時もあるし、今はまだ子供だし仕方ないと心では折り合いをつけていたつもりでしたが、身体は悲鳴をあげていたのです(T_T)

生まれてから2か月は外で自由に過ごしていたみゃるだって狭いマンションで外にも出られずきっとストレスを感じているのかも知れませんね。

共同生活はまだ始まったばかりなので、幸い猫と暮らす姉や友人やクライアント様がいますので、アドバイスを頂きながら気長に暮らそうと思います♪

みゃるブログ②
もう大人の猫と変わらないくらい大きくなりました!

次の病院通いは歯医者さんの予定です(笑)
今年は身体のメンテナンスが出来て、これはこれで良しですね(*^_^*)
Category : 日々の出来事
 HOME 
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。